本サイトでは平成16年度〜18年度に実施した都市再生街区基本調査の成果、及び平成22年度より 実施している都市部官民境界基本調査の成果を提供しています。
なお、本サイトは測量法第42条に基づく測量成果等の閲覧を行っているものではありません。
本サイトで公開している測量成果を使用する際は、必ず測量計画機関である基準点等が設置されて いる市町村にお問い合わせください。
提供している情報内容と使用する上での注意事項については、以下の記載事項及び利用上の注意事項をご参照ください。
なお、本サイトの閲覧、情報のダウンロードは無料です。ただし、情報を閲覧するための通信費等は、利用者の負担となります。




本サイトで提供している情報を加工する行為、著作物を作成する行為及び営利目的で使用する行為を原則、禁じます。
本サイトで提供している情報について、全ての法律、政令、省令及び条例等の法規に違反する目的・手段・方法で利用することを一切禁じます。また、他人の権利を侵害する目的・手段・方法での利用、公序良俗に反するような利用についても一切禁じます。
本サイトから得た情報を各種証明等の目的に使用することはできません。




本サイトで提供している情報は、予告なく変更されることがあります。また、予告なく提供サービスを停止もしくは一時停止する場合があります。
本サイトで提供している内容について、国土交通省は一切の保証をいたしません。
本サイトを利用したことにより利用者に生じた一切の損害について、国土交通省はいかなる責任も負いません。




「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」に伴い、東北地方及びその周辺で地殻変動が大きかった地域では、当ホームページの街区基準点等の測量成果についてX座標、Y座標、標高の補正を行っており、その最新値を補正後のX座標、Y座標、標高として掲載しております。
ただし、一部の市区町の街区基準点等は補正を行っていない等の理由により補正後のX座標、Y座標、標高を掲載しておりません。最新値については必ず所在の市町村に必ず確認してください。
また、都市官基準点のうち震災前に調査を行ったものについては、補正後のX座標、Y座標、標高が掲載されない場合があるので、最新値については必ず所在の市町村に必ず確認してください。









本サイトはInternet Explorer11、Firefox35、Google Chrome40以上のブラウザでご利用ください。それ以外のブラウザでも動作する場合がございますが、一部機能が制限される場合があります。また、お使いのブラウザの「ActiveX、JavaScript、Cookieのダウンロードや実行を有効」に設定してください。設定方法については、お使いのブラウザのヘルプ、もしくはオンラインヘルプを参考に してください。




操作方法及び注意事項等については、下記の記載をご参照してください。
利用上の注意事項
システム操作マニュアル
街区基準点等及び都市官基準点Q&A
公図と現況のずれQ&A

本サイトは基本ガイドライン、利用上の注意事項にご同意いただいた方にのみ提供させていただくサービスです。 従いまして、ご利用された場合は、基本ガイドライン等にご同意いただいたものとみなします。